SSブログ

スマホ 写真 加工 アプリ テクニック 初心者必見!

スポンサーリンク




スマホ 写真 加工 アプリ テクニックについて


内閣府の調査によると、

高校生の普及率が56%にもなっているというスマートフォン。(以下スマホ)

このままの流れで行くと、車のように一人に一台という時代も遅くないですね?



私もガラケーからiPhoneに最近変えたばかりの一人。

職業がら写真などを扱う仕事をしているので、

スマホの機能の凄さを身にしみて感じています。

早くスマホに変えときゃよかったーーーーっ 泣



スマホに変えたと同時にFacebookも始め、たくさんの方の投稿写真を目にするようになりました。

有料、無料のアプリを使い、皆さんうまく加工していますが、

中には撮影した写真をそのまま載せている方も結構いらっしゃいます。

撮り方もでもかわってきますが、ちょっとした加工とテクニックで凄く良くなるし、

もったいないなーと思う事が多々あります。



ふと、思う事がありました。

他の人の良い写真を見て、自分の写真はイマイチだと思ってしまい、楽しく手軽に写真を撮影する気持ちも薄れ、

投稿することを辞めてしまったりする方も少なくないのではないのでしょうか?



もう少し写真を良く見せたい、たくさん写真を撮っていた新鮮な気持ちを取り戻したいというアナタ。

そんなアナタにちょっとした簡単なテクニックを教えちゃいます。



無料のアプリで「Filter Glass」というアプリを使った手順をいいます。

1、被写体をいろんな角度から撮影し、良いものを1〜2枚厳選する。 2、厳選した写真にこのアプリでSharp(シャープ)というフィルターをかける。 3、コントラスト、明るさ、色調を調節し、写真にメリハリをつける。

加工前

image00.jpg

加工後

image01.jpg



たったこれだけの加工とテクニックでとても良くなります。

これに他のアプリで新たに加工すると、また面白いものができてしまいます。

皆さん早速試してみてください!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。